新しいお店の正体・・・

私の住む町には何軒かスーパーがあります。
そのためチラシを見比べて、こっちのスーパー、あっちのスーパーと、かわるがわる行くことができます。
なのでスーパーには十分満足しているのですが、衣料品や日用品を売っている店がほとんどないので困っています。

小さな服屋や金物店はあるのですが、お店が狭い分、ゆっくりじっくり見ることができません。
大型のスーパーまではいかなくとも、余裕を持って入れるお店ができたらなと常に思っていました。

そんな時でした、駅から割りと近い場所にある広い土地に、新しい建物が建ち始めました。
その前を通る度に、何が建つのだろうと見ていたのですが、ようやく建物が完成し外観から何かのお店であることが分かりました。
もしかして衣料品や日用品を売るお店ができるんじゃ!と期待したのですが、その期待はすぐ消えました。

知り合いの方が何のお店が建つのか知っていて教えてもらったところ、スーパーでした・・・。
またスーパー!
と、驚くと共にガッカリしてしまったのですが、新しいスーパーが建てば今あるスーパーが競争して安くなるかなと思うので、今はもう、それに期待するしかないと思ったのでした。

でも脱毛サロンができないかなって思ってます。女性だって綺麗になる権利はあるんだから。
しかも最近では全国展開しているサロン店がおおいので、予約をとってみたいです。
銀座カラー 千葉船橋
ここは私の知っているサロンで、駅から近いのが魅力的です。
http://www.elvergel.be/

Comments off

日米野球

最近日米野球やってますね。日米野球は8年ぶりだそうです。昨日は4人の投手による継投ノーヒットノーランすごかったですよね。西投手はこれでノーヒットノーラン2回目なのでノーヒットノーランを複数回やった投手となると野茂氏以来の久々になるのではないでしょうか。といっても西投手は継投で日米野球になってしまいますけれども(笑)

しかも昨日の勝利で日本はアメリカ相手に久々に勝ち越しを決めました。最近はまた日本人メジャーリーガーが不振と言われていますが復権もあるのかなと思うような希望が少し湧いてきたような感じすらありました。

一転して今日はモーノーが先発の藤浪から3ランHRを打ってアメリカ側もメジャーのプライドを見せていますね。打たれて藤浪は以前から対左打者が苦手だったので改善されていない課題が浮き彫りとなってしまいましたね。奮起を促したいですね。

そんな日米野球ではありますがこれ以降もまた新しいスターが生まれるのかも知れないと思うとまだまだ目が離せないですよね。

Comments off

最近、秋らしくなってきましたね

今週に入ってから一気に秋らしく涼しくなってきましたね。
先週の日曜は大阪マラソンの日でした。私は走るといってもジョギング程度しか行ってないのですが、友人数名が大阪マラソンに当選して走るので応援に行ってきました。

はじめて大阪マラソンを生で応援して感じたことは・・・。
なんかすごい。普段は車しか走っていない御堂筋のど真ん中を人がうじゃうじゃ走っているじゃないですか?

まじめに走っている人もいれば、仮装して走っている人も多い。仮装で走っている人は沿道での声援が多い。なんかとっても楽しそうな感じでした。
今回は2ヶ所で友人を応援していたのですが、自分の思っていた以上混雑していて何回か友人を発見することが出来ませんでした。

走り終わって友人と話していると応援している所で私を見つけてくれて手を振ってくれたらしいのですが、全く気づきませんでした。
私は今まで大会とかは10kmが最長の距離だったのですが、今回大阪マラソンの応援にいってみて一度フルマラソンを走ってみたいなと本当に感じました。

寒くなってもきているけど、やっぱり体毛を伸ばしっぱなしではだめですね。しっかちりと脱毛しないと。
住んでいる大阪ならミュゼ京橋WEB予約でいこうかと思ってます。
アクセスしやすいし、住所もわかります。やりたいコースは全身脱毛かな?

Comments off

GUでセーターを買いました

秋も深まり、落ち葉が地面を彩りはじめました。先日天気がよく、気温もほんのりと暖かい感じだったので、財布と携帯だけをもって散歩に出かけました。
私が住んでいる街は駅ビルやショッピングセンターは結構建っているものの、山沿いにある街なので木々の紅葉や、山が赤や黄色に色づいているのがよくわかります。

風は冷たいですが、秋を体いっぱいに感じながらあるくのは気持ちがよく、絶好の散歩日よりでした。
散歩に出かけて理由の一つに、近くに有るショッピングセンターにGUが入っていて、そこで現在セーター祭りをしているとの情報を得たからです。

知人によると安いけれどもしっかり暖かく物も良いとのこと。最近すっかり冷え込んできたので、厚手の服が欲しいと思っていた私は早速散歩ついでにGUに向かうことにしたのです。
ショッピングセンターに付き、GUの店内に入ると早速入口にセーターのコーナーが作られていて宣伝されまくっていました。

種類も豊富で迷ったため、私は何着か手に取り、試着して使いまわせそうな物を選びました。990円のセーターですが、しっかりしていて、動きやすく、長く着れそうです。
これで寒い日もなんとか乗り越えていけそうです。安く、いい物が変えたので帰路はとても気分が良かったです。今度は妹と来たいなと思いました。

今日は脱毛にいってきました。秋からやっていけば夏にはムダ毛がなくなっているからいいですよね。
予約が簡単にできたからよかったです。駐車場もあるので、愛車でいけちゃいますしね。
銀座カラー 名古屋 アクセス
やりたい施術部位は背中の毛ですかね?店舗までの行き方も楽チンなので通っていけそうです。
ネットだと予約が簡単ですし、早く脱毛を完了したいです。
http://xn--lckwg6b151s3faz28bw4d2u5k.aichi.jp/

Comments off

アサシンクリード3で難しかった事

アサシンクリード3では地下があります。地下から街中を移動できるという事なのですが、出入り口は10ヶ所あり、すべて自分で探さなければいけません。
そしてやっとの思いで出入り口を見つけても、扉の仕掛けを解除しないと出入り口にはなりません。仕掛けは主に2種類あります。

一つはバラバラに動く3つの半円状の歯車を揃える仕掛けです。これが適当に動かしていけば解除できます。そして難関なのが2つ目です。
二つ目は映写機を使い扉に映し出される4つのマークを正しい位置に入れ替えるという仕掛けです。ヒントがあります。

しかしそのヒントから答えを導き出すのがかなり難しいです。ヒントは歴史でウィキペディアのような文章を読みそこからマークの意味を読み取り正しい位置にします。難しいです。
アサシンクリードは大人向けのゲームですが、こればかりは大人だなと実感しました。文章からマークの意味を読み取り正しい位置するというは理解力が無いと難しいです。

Comments off